2024.06.28

イベント

8/5(月)~8/9(金)工学部体験講座・実験講座ウィーク「高校生のための工学講座」、「女子中高生のための工学講座」を開講します!

中高生の皆さんに楽しく勉強してもらえる特別講座として「高校生のための工学講座」、

「女子中高生のための工学講座」を用意しました。(各講座の詳細は下記をご確認ください)

ご用意したどの講座も、面白くてワクワクする内容になっています。

参加費は無料ですので、ぜひお気軽にご参加いただき、宇都宮大学工学部の魅力をご体感ください。

高校生のための工学講座(5講座)

・⽣体信号をはかってみよう!

・3Dアニメーションプログラミングを体験してみよう!

・紙基板分析デバイスで水質調査!

・見えない流れを見える流れに!

・⾊の世界からバイオ・ナノテクの世界をのぞいてみよう

 高校生

 ※講座に保護者の方はご参加いただけません。保護者控室をご用意いたします。

「高校生のための工学講座」の詳細はチラシをご参照ください。

女子中高生のための工学講座(5講座)

・微⽣物細胞からDNAを取り出してみよう

・電気電⼦への扉 ∼リケジョのためのバイオシグナル講座∼

・⾊の世界からバイオ・ナノテクの世界をのぞいてみよう

・見えない流れを見える流れに!

・虹を作ろう!

 女子中高生

 ※「虹を作ろう!」については保護者の方も見学できますが、

 それ以外の講座は保護者の方はご参加いただけません。保護者控室をご用意いたします。

「女子中高生のための工学講座」の詳細はチラシをご参照ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会場】

 宇都宮大学陽東キャンパス(〒321-8585 栃木県宇都宮市陽東7-1-2)
 受付:10号館1階エントランスホール

申込方法(事前予約制・先着順)

「高校生のための工学講座」申込フォームはこちらhttps://forms.gle/tf3zn7BnJcScprJe7

「女子中高生のための工学講座」申込フォームはこちらhttps://forms.gle/4swAJzKrdLSh6MU18

 ※どちらも申込期限は 7月22日(月)17時です。日時が重複しない限り複数お申込みいただけます。

 ※申込フォームの各講座の設問で「参加する」を選択できた方は、送信時点で参加確定です。

 ※すでに定員に達した講座は「参加しない」または「キャンセル待ちを希望する」だけが表示されます。

講座に参加されるみなさまへ(申込前に必ずご確認ください)

・申込フォーム送信後、forms-receipts-noreply@google.comより送信内容の控えが自動送信されます。当日は送信内容の控えを受付でご提示ください。

(自動送信メールは,迷惑メールフォルダに入る場合もあるのでご注意ください。)

・キャンセル待ちが発生した場合、結果は、7/24(水)以降、参加が確定した方にのみ本学よりご連絡いたします。

・申込時に回答頂いた情報は、本イベントの運営の目的にのみ使用いたします。

・講座の当日は新聞やテレビなどの取材が入る可能性がございます。

 その際、参加者が写真・映像等に映り込む可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

・申込後のキャンセルは、下記お問合わせ先にご連絡ください。

お問合せ先:
宇都宮大学陽東キャンパス事務部工学部係
Tel: 028-689-6005
E-mail: engo@a.utsunomiya-u.ac.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

主催:宇都宮大学工学部

共催:公益財団法人KDDI財団

後援:KDDI株式会社北関東総支社,栃木県,宇都宮市